ロッテ「謎の魚」が新加入レアード歓迎も…「私を寿司ネタにするのはやめてね」

レアードに頭を下げて懇願する謎の魚【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
レアードに頭を下げて懇願する謎の魚【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

昨年11月18日以来のつぶやき、獲得発表の2016年本塁打王に「ようこそ千葉へ」

 ロッテの人気キャラクターが「謎の魚」が15日にツイッターを更新し、入団が発表された前日本ハムのブランドン・レアード内野手を歓迎。「私を寿司ネタにするのはやめてね」とつぶやいている。

 ロッテは同日、2016年の本塁打王レアードの獲得を発表。すると、「謎の魚」がすぐに反応した。ツイッターで「明けましておめでとうございます。実家に帰省していてノンビリしていましたが、ビックニュースが飛び込んできたので思わずツイートしました。レアード選手、ようこそ千葉へ。千葉の海で獲れる魚はうまいのでぜひ楽しみにしていてください。グフフフ」とコメント。
ツイッター更新は昨年11月18日以来となる。

 ただ、続けて「おっと、私を寿司ネタにするのはやめてね。骨は多いし、硬いし、シャリとの相性も悪いし・・・。だから、ダメよ、ダメ、ダメ。グフフフフ」とも綴った。レアードは日本ハム時代から大の寿司好きとして知られており、ホームランを打った後の寿司ポーズも定着していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY