コロンと卵の“雑すぎる”合成写真で…MLB公式が史上最多「いいね!」に対抗!?

レンジャーズのバートロ・コロン【写真:Getty Images】
レンジャーズのバートロ・コロン【写真:Getty Images】

現役最年長プレーヤーの写真を卵に貼っただけ、記録を塗り替える気はなし!?

 世界のトレンドに“便乗”して、MLB公式サイトが“珍企画”を行っている。「world_record_egg(世界記録の卵)」というアカウントでインスタグラムに投稿されたありふれた茶色い卵の写真が、世界的セレブのカイリー・ジェンナーさんが持つ「いいね!」の史上最多記録を塗り替えたことが15日に大きな話題となったが、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」では同じような卵にバートロ・コロン投手の顔を合成した写真をインスタでアップ。ただ、「いいね!」の世界記録を塗り替えるつもりはないようで……。

 この合成写真は“雑すぎる”作りで、茶色の卵の上にブレーブスの帽子をかぶったコロンの顔写真が貼り付けられただけのもの。現役最年長プレーヤーとして結果を残すだけでなく、その愛らしい大きな体、愛嬌のある仕草などから絶大な人気を誇る右腕は昨季、ブレーブスでプレーしていた。

「world_record_egg」はインスタで「インスタグラムで最多いいね!の記録を一緒に塗り替えよう。カイリー・ジェンナーの持つ世界記録(1800万いいね!)を破ろう! 私たちならできる」と呼びかけ、見事に記録を塗り替えたが、「Cut4」の公式インスタは「みなさん、私たちはただ、このバートロ卵にどのくらい『いいね!』がつくのか見たいだけです」と投稿。「いいね!」が欲しいわけではないようだ。

 しかし、フォロワーはかなり“本気”。

「バートロエッグ!」
「世界中の人がこの投稿にいいね!すべきだ」
「ビッグ セクシー!!!」
「エッグ セクシー」
「バートロは王様だ」
「彼は私の中でナンバーワンだから2000万いいね!も必要ないね」
「これはgoat(史上最高)卵だ(卵マーク)」
「これぞ本物の記録破りだ」
「これぞあの卵を超えるべき」
「これは1番になるべきだ」
「とってもセクシー」

 このように「記録を超えるべき」という声が多く集まった。ただ、メジャー各球団の公式インスタグラムをはじめ、「いいね!」は投稿から半日で3万7000件程度……。やはり、世界記録更新はかなり厳しそうだ。

【画像】卵にコロンを貼っただけの“雑すぎる”合成写真をMLB公式インスタが公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY