元ホークス城所が球団職員に転身「野球振興部という部署に配属になりました」

昨季限りで現役を引退した城所龍磨がソフトバンク球団職員に転身【写真:福谷佑介】
昨季限りで現役を引退した城所龍磨がソフトバンク球団職員に転身【写真:福谷佑介】

インスタグラムで報告「野球の普及発展と青少年の健全育成のために頑張ります」

 昨季限りで現役を引退した元ソフトバンクの城所龍磨が15日、自身のインスタグラムを更新し、ソフトバンクに球団職員として就職したと報告した。今後は野球振興部の職員として、チームが主催するベースボールスクールなどの運営に関わっていくという。

 15年のプロ生活に終止符を打った城所が、指導者に転身する。自身のインスタグラムで「ホークスベースボールスクール」のパンフレット写真を公開し、「今日球団事務所に行って契約をさせていただき野球振興部という部署に配属になりました!!」と“就職”を報告。「野球の普及発展と青少年の健全育成のために頑張ります」とし、ベースボールスクールで指導を含めた野球の普及に携わることを伝えた。

 ファンからは「おめでとうございます」「応援してます!!」といった祝福メッセージに加え、「球団職員さんとしても残ってくれて本当に嬉しいです」という喜びの声も寄せられた。数多くのファンに愛された城所が、これからは未来の野球界を支える愛される人材を育てていく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY