ロッテ謎の魚が寿司屋レアードに異例のお願い「私はとてもまずいです」

隠れる謎の魚【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
隠れる謎の魚【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

球団インスタグラムで「千葉の魚はすべて美味いですが…」

 ロッテの人気マスコット、謎の魚が16日、球団の公式インスタグラムを通じて、新加入するブランドン・レアード内野手に対し、堪能な英語を使って異例の“お願い”をした。

「Dear Mr. Laird(親愛なるレアード様)」と切り出したメッセージで「I’m Nazo no Sakana (Mysterious Fish)(私は謎の魚です)」と自己紹介。寿司好きで知られるレアードに対し、「All of the fish in Chiba are so delicious, but I am very bad(千葉の魚はすべて美味いですが、私はとてもまずいです)」と伝え、「Do not make me sushi item(寿司のネタには絶対にしないでください」と懇願した。

 レアードは15日(日本時間16日)に自身のインスタグラムを更新。日本語で「千葉の皆さん、準備はいいかい? 寿司屋レアード、開店です! レッツゴー! マウエ↑」と景気よく意気込んでいた。はたしてレアードは謎の魚の願いを聞き入れるのだろうか。あるいは、食欲が勝ってしまうのか。対面する瞬間が待ち望まれる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY