ロッテ謎の魚が握り寿司に!? 公式インスタに意味深イラスト ファン「まずそう」

ロッテの人気マスコット・謎の魚【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテの人気マスコット・謎の魚【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

前日はレアードに懇願「私はとてもまずいです」

 ロッテは17日、公式インスタグラムを更新し、人気マスコット・謎の魚と思われる握り寿司のイラストを公開。「54」と数字の入った皿に乗ったあまりにカラフルすぎる握り寿司が、ファンの間で大きな話題になっている。

 ついに、謎の魚が握り寿司になってしまったのか……。今季からロッテに加入したブランドン・レアード内野手は寿司が好きなあまり、昨季まで4年プレーした日本ハムではホームランを打った後に寿司を握る「スシポーズ」で人気を博した。今季からロッテでプレーすることになったのだが、この知らせに背筋を寒くしたのが、人気マスコットの謎の魚だった。

 謎の魚は16日にレアードに対し、球団公式インスタグラムを通じて異例の“お願い”。「千葉の魚はすべて美味いですが、私はとてもまずいです。寿司のネタには絶対にしないでください」と懇願していた。

 だが、一夜明けて球団公式インスタグラムで公開されたのは、「54」と数字の入った皿に乗ったカラフルすぎる握り寿司。これにはファンは「やりやがった…」「まずそう」「謎の魚、本当に寿司ネタになるとは」「あ~ぁ…お寿司になっちゃった」「恐れていたことが…」と次々と反応した。

 はたして、謎の魚は本当にさばかれて寿司になってしまったのか。あるいは……。続報が待ち望まれる。

【画像】ファン続々反応「まずそう」… ロッテが、謎の魚と思われる握り寿司のイラストを公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY