サファテがツイッターで“森唯斗愛”炸裂「鷹で最高の選手は?」「ユイト・モリ」

ソフトバンクのデニス・サファテ【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのデニス・サファテ【写真:藤浦一都】

ファンに質問公募、唯一の返答にウインクの顔文字

 ソフトバンクのデニス・サファテ投手が17日(日本時間18日)、自身のツイッターに寄せられたファンの質問に答える中で、シンプルかつ力強い“森唯斗愛”を披露した。

 昨季途中に右股関節の手術を受けたサファテは、復帰を目指して現在、米国アリゾナ州でトレーニングに励んでいる。ツイッターなどSNSを通じてファンと交流を深めている右腕は、16日(同17日)にツイッターでファンからの質問を公募。多数寄せられた質問の中で、最初に答えたのが「ソフトバンク・ホークスの中で最高の選手は誰ですか?」という質問だった。

 サファテは「ユイト・モリ」と短く書き込むと、ウインクする顔文字を添え、森を高く評価する様子を伝えた。

 絶対的守護神だったサファテを欠いたソフトバンクは、昨季森をクローザーとして起用。森は37セーブを挙げてセーブ王に輝く活躍を見せたが、サファテも森の奮起がうれしかったのだろう。現地17日午前の時点では、これがサファテによる唯一の回答となっている。

 今季は森と力を合わせて、チームを日本シリーズ3連覇に導きたい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY