アクーニャJr.がカートで球場内を爆走する動画が話題「ヒャッヒャッヒャッ!」

ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.【写真:Getty Images】
ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.【写真:Getty Images】

インディアンスの“ゲーマー”ラミレスとのマリオカート対決を予想

 昨季、ナ・リーグ新人王に輝いたブレーブスのロナルド・アクーニャJr.。ア・リーグ新人王に輝いたエンゼルスの大谷翔平投手とともに、両リーグの新人王に輝いた。11月の「日米野球2018」ではMLBオールスターの一員として来日し、日本のファンにもその力を見せつけた。

 そのアクーニャJr.が茶目っ気たっぷりな一面を見せ、これにMLB公式スペイン語サイトの人気コーナー「Corte4」が注目。「ロナルド・アク―ニャJr.はホセ・ラミレスの新たな挑戦者になろうとしている…マリオカートで」とする記事を掲載した。

 19日(日本時間20日)に行われたブレーブスのファン感謝イベントでのこと。アクーニャJr.は、本拠地サントラスト・パーク内の廊下を小さなゴーカートで疾走した。この模様をMLBのベネズエラ版公式ツイッターが動画で公開。この中で、アクーニャJr.は体を屈め、小さなゴーカートを操り、歓喜の声をあげている。

 ホセ・ラミレスは今季39本塁打を放ったインディアンスの主砲である一方で、MLB球界きっての“ゲーマー”としても知られる。今季途中にはブラッド・ハンド投手の加入が決まった際に、ツイッター上で「マリオカートはやるかい?」と呼びかけたほど。そのため、「Corte4」では「彼(アクーニャJr.)がビデオゲームのマリオカートでもこのような能力を披露することができるのか、見る必要があるだろう。そしてクリーブランド・インディアンスの二塁手、ホセ・ラミレスの新たな挑戦者となるかもしれない」と“勝手に”予想していた。

【動画】新人王ロナルド・アクーニャJr.が小さなゴーカートを操り、茶目っ気たっぷりな一面を披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY