ハム中田が貴重な守備練習動画を公開 小さめグラブにファン「今季もサードに…?」

日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】
日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】

チームメート白村の投球練習動画も公開

 日本ハムの中田翔内野手が21日、自身のインスタグラムを公開し、守備練習に励む動画や、同僚の白村明弘投手の投球練習の動画を公開した。「今日もしっかりやってきました!!」の報告に、ファンから「お疲れ様です」と労いのコメントが多数寄せられた。

 中田はこの日、通常公開している筋力トレーニングを収めた写真に加え、自身が守備練習に励む動画を3本公開。一塁ミットではなく、小さめの内野グラブをはめて打球を軽快にさばく姿を披露した。これに対して「練習の時は小さめのグラブなんですね! それとももしかして今シーズンもサードに…?」と疑問を抱くファンも。「やっぱグラブさばき上手いですよね」「美しく素晴らしい守備の体型、見ているだけで時間が過ぎてしまいます」など、感動の声も寄せられた。

 また、ファンサービスの一環か、チームメートの白村が投球練習する動画も公開。白村の真後ろから撮影した動画には、力強いボールが相手のミットに吸い込まれる様子が映し出されている。

 最後はトレーニングがキツすぎて、床に倒れ込む白村の写真を掲載。「今日ジムでの最後しんどすぎてみんなダウンしてしまいました!笑! これが自分のためになる!!!」と、自身と仲間を鼓舞する言葉で締めた。

【画像&動画】「今季もサードに…?」 ハム中田が貴重な守備練習動画を公開し軽快ハンドリングにファン感嘆

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY