つば九郎、活動必需品の契約延長を報告 「あっさりとこうしょうせいりつ~」

ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

スケッチブックを提供するマルマン社を訪問→即交渉、ブログで交渉術を記す

 ヤクルトの人気マスコット、つば九郎が22日、自身のブログを更新。活動必需品のスケッチブックを提供するマルマン社との“用具契約”が延長したことを報告した。

 「ただいまっさーじ」と得意のギャクでブログを書き出したつば九郎。「やくるときゅうだんのつばくろうです。ことしもよろしくのあいさつでやってきました~」と訪問した先は、自身の筆談トークに欠かせないスケッチブックを提供してくれる「マルマン社」だった。

 つば九郎はブログで交渉の詳細を記述。「きょねんから、まるまんさんが、すぽんさーになってくれまして~たすかりました。(中略)さっそく、しゃちょーさんに、あいさつです。」と社長室を訪問。部屋ではマルマン社の社長が待ち構えていた。「はなしははやい! さっそくこうしょうだ~! ことしもよろしくおねがいします!!!!!!!」と用具契約の延長を直談判した。

 交渉はすぐに成立したようで、マルマン社の社長とのツーショット写真を掲載。「あっさりと、こうしょうせいりつ~!ことしの、すけっちぶっくは~『まるまんのすけっちぶっく』で~きまりです」と喜んだ。「ことししようの、でざいんをまもなくつくります! はつばいびを、しばしまとう~!!!!!!」と今季使用するスケッチブックのPRも忘れなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY