DeNAラミレス監督が日本国籍取得を球団ツイッターで報告 「昨日から日本人です」

DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】
DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】

日本語の習得も誓う「まだまだですけどこれから頑張ります。勉強します」

 DeNAのアレックス・ラミレス監督は23日に日本国籍を取得した。これを受け、球団公式ツイッターはラミレス監督がファンに向けメッセージを送る動画を公開した。

 球団公式ツイッターは「昨日から日本人です!」とコメントを添え、ラミレス監督のメッセージ動画を公開。スーツ姿の指揮官は「昨日から日本人です。ファンの皆さん、今年も優勝目指して頑張りましょう」と国籍取得を報告。さらに「私の日本語はちょっと、まだまだですけどこれから頑張ります。勉強します。応援宜しくお願いします」と、日本語の“完全”習得も誓った。

 ラミレス監督は2001年にヤクルトに入団し、08年から巨人、12年からDeNAで主軸として活躍し「ラミちゃん」の相性で多くのファンに愛されている。

 日本人となったラミレス監督にファンも「頑張れ日本人ラミレス監督」「今年から日本語でインタビューお願いします」「いや、めちゃくちゃ日本語上手いよ!」など激励コメントで溢れかえっていた。

【動画】DeNAラミレス監督が日本語を披露 ファン称賛「めちゃくちゃ日本語上手いよ!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY