DeNAラミレス監督の日本国籍報告動画が大反響 「羅美麗壽監督」「日本語ばっちり」

DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】
DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】

DeNA公式ツイッターで日本国籍を取得したことを報告したラミレス監督

 日本国籍を23日に取得したDeNAのアレックス・ラミレス監督。2019年シーズンを日本人として迎える指揮官は球団公式ツイッターでファンへメッセージを送っている。

 球団公式ツイッターは「昨日から日本人です!」とコメントを添え、ラミレス監督のメッセージ動画を公開。指揮官は「昨日から日本人です。ファンの皆さん、今年も優勝目指して頑張りましょう」と国籍取得を報告すると「私の日本語はちょっと、まだまだですけどこれから頑張ります。勉強します。応援宜しくお願いします」と、日本語の習得も誓った。

 24日に公開された動画の反響は大きくファンからは「羅美麗壽監督」「A.裸美麗素」と帰化したラミレス監督の漢字表記を提案するファンも現れるほど。さらに日本語を話す様子には「これだけ話せたら十分です」「ラミちゃん、日本語バッチリ」「ラミちゃん! 日本語うまい頑張ってください」「日本語上手いですよ」と賛辞の声も挙がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY