大谷とアクーニャの新人王コンビ写真公開 論争再燃も米ファン「相応しい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

MLB公式インスタグラムは大谷、アクーニャJr.の2S写真を公開も…

 昨季のア・リーグ新人王に輝いた大谷翔平投手は、ニューヨークで行われた全米野球記者協会(BBWAA)の夕食会に出席し英語スピーチで会場を沸かせた。MLB公式インスタグラムはブレーブスのロナルド・アクーニャJr.と大谷の“新人王コンビ”写真を公開。だが、大谷の新人王にファンからの賛否は続いているようだ。

 MLB公式インスタグラムは「2018年の(各賞の)受賞者たちは何と驚くべきシーズンを過ごしたことだろうか」とコメントを添え数々のスター選手の写真を公開。その中には黒のスーツ姿の大谷、白のスーツ姿のアクーニャJr.の“新人王コンビ”の姿も。

 大谷と新人王を争っていたヤンキースのミゲル・アンドゥハー内野手の落選でファンたちは「大谷VSアンドゥハー」論争を繰り広げていた。今回の写真が公開されると、再びファンからは賛否の声が届くことになった。

「ヤンキースファンたちよ。オオタニのOPS+152.アンドゥハーのOPS+126.すまんね」

「オオタニが投手もやっていたのは知っているだろう? 彼の成績を見てごらんよ。彼は(新人王に)相応しいから」

「オオタニはアンドゥハーよりも(新人王に)相応しい」

「オオタニはアンドゥハーの半分くらいの打数しかなかったけど、少なくとも攻撃面の生産性はほとんど同じくらいだった。オオタニの投手の面を考慮すれば、議論の余地さえない」

 大谷を支持するファンからはOPSなどの成績面、そして投手としても活躍した二刀流の功績を称える声が多数、挙がっていた。一方、“反大谷派”はいまだに新人王を認めていない様子。

「オオタニはそこにいるべきでない」

「オオタニは新人王ではない」

「オオタニは(新人王に)相応しくない」

 今シーズンは打者1本に専念する大谷。昨年以上の数字を残しアンチの声を吹き飛ばす活躍が期待される。

【写真】論争再燃も米ファン「相応しい」 MLB公式が大谷とアクーニャの新人王コンビ写真公開(大谷の写真は4枚目)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY