6年連続ゴールドグラブ賞 MLB屈指の名手アレナドの好プレー集が凄すぎる

ロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】
ロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】

MLB公式サイトのスペイン語ツイッターが好プレー集公開

 MLBきっての名手として名前が挙がるのが、ロッキーズの三塁手であるノーラン・アレナド内野手。6年連続ゴールドグラブ賞に輝いた守備はもちろんのこと、2015年と2016年は本塁打王と打点王の2冠に輝き、昨季も38本塁打を放って自身3度目の本塁打王を獲得した。まさに打ってよし、守ってよしの名プレーヤーである。

 オフシーズン真っ只中の現在。MLBのスプリングトレーニングは日本球界のキャンプよりもスタートが約2週間遅く、MLBファンにとっては球春到来はもうしばらく先となる。ファンがウズウズしているであろう中、MLB公式サイトのスペイン語ツイッターでは、このアレナドの好プレー集を公開している。

「ノーラン・アレナドはMLB球界最高の守備名人か? 6シーズンのキャリアで6度のゴールドグラブ賞」と記されて投稿されたアレナドのスーパープレー集。ダイビングキャッチからの矢のような送球で動画はスタートし、そこから55秒間にわたってアレナドの好プレーの数々が紹介されている。

 好守の数々に、それを伝える興奮気味の実況も必聴。「ゴージャスなプレーです」「彼(打者)はノーランの守備を試していますが、それは名案ではありません」「ノーランの方へ打球を引っ張りました。打ってはいけない方向への打球です。なんというプレーでしょう、アレナド」とまくし立てている。MLBでも群を抜くアレナドの守備。今季も数々のスーパープレーを見せてくれることだろう。

【動画】6年連続GG賞の名手アレナドの好プレー集 実況興奮「ゴージャス」「打ってはいけない方向」

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY