平野佳寿、米での自主トレを報告 金子弌大が即反応「もうちょいしたら行くし」

ダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】
ダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】

アリゾナ州スコッツデールでは金子が移籍した日本ハムもキャンプを行う

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が、米国でのトレーニングをスタートさせたことを自身のインスタグラムで報告した。

 アリゾナ州スコッツデールにあるダイヤモンドバックスの施設でスプリングトレーニングに向けた練習を始めた平野。インスタグラムで「先日、アメリカへ戻り、早速トレーニングを開始しました! 気候も良く、スプリングトレーニングへ向けて良い日々を過ごせています!」と記し、2枚の写真を添えた。

 1枚は芝生に大きくダイヤモンドバックスのロゴがペイントされ、そこに腰を落とす平野自身の姿が。2枚目にはアリゾナの青空の下でキャッチボールを行っている様子が収められている。

「平野さん頑張ってください!」「応援してます」というファンからのコメントが並ぶ中で、日本ハムに移籍したかつてのチームメート金子弌大投手もコメント。日本ハムは同じアリゾナ州スコッツデールで1次キャンプを行うため、金子は「もうちょいしたら行くし」と記し、現地で平野と会えるのを楽しみにしている様子を伺わせている。

 昨季、ダイヤモンドバックスのリリーフとして大活躍し、セットアッパーを任された平野。日本人歴代2位となる26試合連続無失点を記録するなど、75試合で4勝3敗3セーブ32ホールドの好成績を残した。今季もダイヤモンドバックス救援陣の柱としての活躍を期待したいところだ。

【写真】金子弌大も即反応…平野佳寿が米国での自主トレを本拠地での“壮大”な写真とともに報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY