“レジェンド”山本昌の警察官制服姿に「似合ってる」の声続々…「超強そう」

元中日の山本昌氏【写真:岩本健吾】
元中日の山本昌氏【写真:岩本健吾】

ファンからは大喜び? 「こんな感じの署長さんいそうですね」

 現役時代に通算219勝(165敗)を挙げ、NPB史上初の50歳出場・登板をはたすなど数々の偉業を達成した元中日の“レジェンド”山本昌氏が、28日に一日警察署長を務めたことを自身のツイッターで報告。警察官の制服姿が「似合ってる」などと話題となっている。

 山本昌氏は28日の午前中にツイッターで「おはようございます! 今日は朝から一宮署で一日署長を務めさせて頂きます」と投稿。制服姿で敬礼を決める写真も載せ、「制服にあってるかな?」と綴った。

 この投稿は約3000件の「いいね!」を集め、フォロワーからは「バッチグーです」「メチャ似合ってる」「ベテラン警察官に見えますね」「こんなおまわりさんいらっしゃいますよね」「昌さんお似合いです」「昌さん超強そう」「優しそうな署長さんです。笑顔がいやされますね」「こんな感じの署長さんいそうですね」「肩幅が半端ねーから カッコいい」などと「似合ってる」の声が多く集まった。

 普段は見ることのできない“レジェンド”の制服姿にファンは大喜びだった。

【画像】ファン歓喜「超強そう」 “レジェンド”山本昌の警察官制服姿を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY