シモンズの美技集が凄い 驚異の守備力にファン興奮「God」「史上最高の遊撃手」

エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】
エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】

エンゼルス公式インスタがシモンズの守備集を投稿「GG賞の素晴らしさが伝わる60秒」

 昨季2年連続4度目のゴールドグラブ賞を受賞したアンドレルトン・シモンズ内野手。「シンバ」の愛称で親しまれ、幅広い守備範囲と強肩を魅力とする遊撃手は、オースマス新監督で臨む今季も躍動が期待されている。

 エンゼルス公式インスタグラムでは、このほどシモンズの好守を集めた動画をアップ。「GG賞の素晴らしさが伝わる60秒」として紹介されているが、改めてシモンズの驚異的な守備力が伝わる内容となっている。ファンからも称賛の声が集まっている。

「シモンズにできないことなんてあるのかな?」

「完璧だ」

「MLBで最高の遊撃手」

「あと本当にもう少しでこういうプレーが見れるんだから、待ち遠しい」

「球界最高の遊撃手」

「過小評価されている」

「GOAT(Greatest Of All Time/史上最高)」

「彼にはエンゼルスでプレーし続けてもらわないとね」

「シンバ(シモンズの愛称)」

「球界の中の、私のお気に入りの遊撃手。シンバ!!」

「オールスターになるべきだ」

「球界最高の守備型選手」

「God」

「素晴らしい」

「史上最高の遊撃手」

 これまでは好守にスポットライトが当たる機会が多かったが、昨季は打率.292と打力も改善。昨夏オールスター戦の最後の出場者を決める「ファイナル・ボート」に選出されていた。昨年6月に大谷翔平投手が右肘靭帯を損傷した際には大谷を食事に誘い出すなどグラウンド外でも広い守備範囲を見せるシモンズ。今季の、さらなる活躍に期待したい。

【動画】ファン大絶賛「史上最高の遊撃手」 シモンズの驚異的な守備力がわかる“60秒”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY