つば九郎、節分で「おに九郎」に大変身も…返り討ち!? 「いてて~いてて~」

ヤクルトの球団マスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトの球団マスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

金棒に鬼のお面もチビっ子ファンに返り討ちに、ブログを見たファン“心配”「鬼苦労さん」

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が3日、オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」を更新。節分の豆まきイベントで自身が鬼に扮したことを報告している。

「おにくろう。」と題したブログ。「ちーむには、3人ほど、おにこーちがいるといわれてます。あのおにさまたちは、ちょっこす置いといて~」と書き出し、ビニール素材で柔らかそうな“金棒”を持った写真をアップ。「つばにかなぼうです!おりゃ~おりゃ~。どけどけ~わるいこはいねぇ~か!!!」と「おにくろう」に変身した。

 鬼の仮面を両頬につけ、血気盛んに「わるいこはいねぇ~か~!!!」と室内練習場を飛び出したが、待ち受けたファンの子供達たちから返り討ちに。「ちびっこたちようしゃなし…。まめ、ふくろからださない。。。。。ちょくで~。いてて~。いてて~。おにさんは、にげたらしい」と大ダメージを受けたことを綴っている。

 この愛くるしいブログにはファンからコメントが殺到。「可愛い鬼さんですね。可愛すぎてガンみ見しちゃいました」、「かわいい鬼さん!鬼苦労さん・・ですかね?痛い思いをしたぶん福がいっぱい来ますよ!」とコメントされている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY