イチロー、自身2度目の日本開幕戦に向けて心境明かす「大きなギフトですね」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

「MLB Japan」公式ツイッターが貴重なインタビュー動画を公開

 マリナーズとマイナー契約を結んだイチロー外野手は今季、選手として“復帰”することになった。「MLB Japan」公式ツイッターは、3月20日、21日に東京ドームで行われるアスレチックスとの開幕戦に向けてトレーニングを続けるイチローの貴重なインタビューを公開した。

 同ツイッターでは「今シーズンに臨むイチロー選手の想いとは?」とコメントを添え、インタビュー動画を公開。背番号「51」のユニホーム姿でインタビューに応じたイチローの“肉声”を届けている。

 メジャー19年目にして初めてマイナー契約となったイチロー。現在の心境を「もう一度、グラウンドに立つチャンスがあるだけで十分ですけどね」と淡々と口にしている。そして、マリナーズのユニホームを着て迎える自身2度目の日本開幕戦には「このことは全く想定していなかったので。大きなギフトですね、僕には。2012年のあの1回でさえ、そうだったと思うのですが、これが2回目の。現段階では(出場する)チャンスがあるという状態ですね」と語った。まずは、スプリングトレーニングを順調にこなし、メジャー契約を掴んで開幕戦に立つことが最初の目標となる。

 イチローは2019年シーズンをどういうシーズンにしようと思っているのか。インタビュアーの質問に「まず、3月に東京で当たり前のようにそこに僕がいるというのが直近の目標ですよ」とはっきりと口にした。日本開幕戦の舞台に向け、しっかりと照準を定めている。

メジャー19年目のシーズンを迎えるイチローのインタビュー動画はこちら

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY