日ハム杉谷、晴天アリゾナで珍しい雨に打たれる「ん?!傘どした!?」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

キャンプ初の休養日 ランチ後の買い物で雨「小さいことは気にしない」

 日本ハム杉谷拳士内野手が3日(日本時間4日)、自身のインスタグラムを更新。斎藤佑樹投手らとのランチ、買い物中に米アリゾナ州では珍しい雨に見舞われたことを報告した。

 米アリゾナ州スコッツデールで春季キャンプを行っている日本ハムはこの日がキャンプ初の休養日。「今日は1日休み 珍しく1日雨でした」と晴天が多く、ほとんど雨の降ることのないアリゾナの天気が雨だったことを報告。仲の良い斎藤をはじめ、浦野博司投手、清宮幸太郎内野手らとのランチ後の買い物でも雨に見舞われたという。

 杉谷は2枚目の写真で天を恨めしそうに見つめる斎藤、清宮らの写真を公開。当然、傘などは持っておらず、「雨粒が大きくなってきました。。みんなで雨宿りをしてる所です!!カッコイイポーズしてくれてます!!ん?! 傘どした!?笑」と報告。続けて「そんな小さいことは気にしない先輩達とその後輩でした」と締めくくっている。

 日本時間4日は杉谷の28歳の誕生日。ファンからのコメントでは「お誕生日おめでとうございます!」とフライングで祝福するメッセージが殺到。「年末は杉谷さんが沢山テレビに出てくれたので野球ロスを紛らわせました!開幕から活躍してください」と奮起を促すコメントもあった。ファンからの祝福を励みに、1軍定着&レギュラー奪取へつなげたいところだ。

【画像】ハム杉谷が斎藤佑らとのランチ&買い物中に米アリゾナ州では珍しい雨に見舞われたことを報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY