中日ドラ1根尾、右ふくらはぎの回復順調「良くなっていると思います」

立石充男巡回野手コーチの指導で特守を行う中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
立石充男巡回野手コーチの指導で特守を行う中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

4日午後には立石充男巡回野手コーチの指導で特守

 中日のドラフト1位ルーキー根尾昂内野手は沖縄キャンプ4日目の4日も別メニューで練習を行った。右ふくらはぎの軽度の肉離れのため、2軍キャンプ地の読谷村でキャンプを過ごしている根尾。この日も全体とは別メニューで練習し、午後には立石充男巡回野手コーチの指導のもとで特守を行った。

 練習終了後には、気になる怪我の状態について「良くなっていると思います」と語った根尾。慎重に段階を上げていっているが、「順調にきているなと思います」と順調な回復ぶりを伺わせていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY