前田健太、節分で父親の悲哀「豆痛いよ。みんな全力で投げすぎですよ」

ドジャース・前田健太【写真:AP】
ドジャース・前田健太【写真:AP】

現地3日は節分、「鬼ケン」に変身も家庭内で“襲撃”される「終わった後も豆拾うのが大変」

 ドジャースの前田健太投手が3日(日本時間4日)、自身のインスタグラムを更新。節分で鬼に変身したものの、家庭内で“逆襲”にあったことを報告した。

 現地3日は節分。前田は鬼のお面をかぶった写真を公開。米国に滞在する右腕は「鬼やらされたよ。笑」と家庭内で豆まきの風習を行なったが、豆まきをした家族から襲撃されたという。「豆痛いよ。みんな全力で投げ過ぎですよ。終わった後の豆拾うのが大変ですよ」と報告している。

 ハッシュタグでは「#お父さんはだいたい鬼役#やりきった」と付け、鬼役を完走したことを綴っている。ファンからは「鬼さんお疲れ様です。豆まきと言うより豆投げ、豆ぶつけ 後片付けもお疲れ様です」、「日本の伝統、守ってくれてありがとう!鬼さん頑張って!!」、「鬼ケンさんですね」と労うコメントが目立った。

【写真】「豆痛いよ」 節分で鬼役を務めた前田健太が自身のインスタで父親の悲哀を語る

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY