西武のルーキー同士で“他己紹介”! 「死神」「くまちゃん」「じっと見つめて」?

中熊は“くまちゃん” 打ち解けた様子を見せる野手陣

 ここからは野手・捕手を中心とした他己紹介だ。佐藤龍世内野手(7位・富士大)は、同い年の中熊大智捕手(育3位・徳山大)について。中熊は、2歳年上の山野辺翔内野手(3位・三菱自動車岡崎)について。山野辺は、今年度のルーキーで2人だけの野手となる佐藤について教えてくれた。

【佐藤】→【中熊】
「中熊選手のことは“くまちゃん”と呼んでいます。真面目な人だなというのが第一印象です。今、僕ら寮で一緒に過ごしているのですが、練習中も普段も真面目です。食事のときに並んでいたら“先いいよ”と言ってくれたり、気を遣ってくれたり、優しい一面もあります」

「くまちゃんへ。お互い新人同士同期なので、切磋琢磨して一緒に頑張りましょう」

【中熊】→【山野辺】
「僕はちょっと人見知りするのですが、山野辺さんは入団挨拶で初めて2人でタクシーに乗ったとき、積極的に話しかけてくれました。年上なのに気を遣ってくださったり、雰囲気を良くしてくださったり、すごく良い先輩に恵まれたと思います。今は翔さんだったり山野辺さんだったり、五分五分なので、今後は翔さんと呼ぼうかなと思っています。ポジションは違いますし、全然追い付いてはいないですが、バッティングのことを山野辺さん……翔さんと話してみたいです」

「翔さん! ファンの方々に即戦力内野手として期待されていますが、僕も翔さんが開幕1軍でレギュラーを取って、活躍する姿を楽しみにしています。お互い頑張りましょう」

【山野辺】→【佐藤】
「龍世の第一印象はやっぱり元気がありそうな、パワフルな感じでした。すごく話しやすい良い子なので、ファンのみなさんも龍世と呼んでくれたらいいと思います」

「龍世へ。同じ新入団で、内野手は自分と龍世だけなので、一緒にチームを盛り上げていけるように頑張りましょう」

(「パ・リーグ インサイト」馬塲呉葉)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY