イチローの3089安打分布図が凄い「ワォなんて伝説だ」「彼用のシフトはない」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

MLB公式サイト記者がイチローの安打方向を示す分布図をツイート「最高にセクシー」

 マリナーズとマイナー契約し選手復帰するイチロー外野手。3月20、21日のアスレチックスとの開幕2連戦での出場が期待されるが、これまでにメジャーで記録した通算3089安打の打球方向にスポットライトが当たっている。

 イチローが放った安打の打球方向を興味深い図で示したのはMLB公式サイトのダレン・ウィルマン記者。自身のツイッターで「おもしろ半分で…」と3089安打の打球方向を記した分布図をアップしている。「(図の中で)本塁から広がっている。イチローのMLB全3089安打」と綴られている。

 MLB公式サイトでも「美しきもの」と紹介されたイチローの安打方向チャート表。ファンからは驚きと賞賛の声が集まった。

「逆方向へ打つ史上最高の打者?」

「ナイス」

「彼用のシフトはない」

「彼は線上に強烈な当たりを頻繁に放つ。とてもクールなグラフィックだ」

「ワォ。なんて伝説だ」

「私が今まで見た中で最高にセクシーだ」

「ワォ、凄く素晴らしい!!」

「そうやってシフトを破るのさ」

 最低50歳まで現役メジャーを目指しているイチロー。まずは東京で次の一本を期待したいところだ。

【写真】「最高にセクシー」…イチローがMLBで放った全3089安打の打球方向を示す分布図が美しい

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY