西武、昨季苦しんだブルペン陣の思い 選手会長・増田、3年目平井にインタビュー

今シーズンの目標を問われ、平井「連覇できる資格があるのは僕たちしかいない」

――今シーズンの目標を教えてください。

増田「やっぱり……昨シーズンはリーグ優勝はできましたけど、日本一には届かなかったので、まずそこを目指したいと思っています」

平井「個人的な目標もありますけど、連覇できる資格があるのは僕たちしかいないので、まずは連覇して、CS勝って、日本一になりたいと思います」

――話が変わって「日南海岸南郷プリンスホテルの好きなおかず」を教えてください

増田「やっぱりお肉です」

――スタミナ源はやはり肉。何の肉でもいいんですか。鶏肉、豚肉、牛肉。

増田「そうですね。一日メインでいつも出るのでそれは必ず取ってます。僕は好き嫌いが多いので、お肉を優先的に取ってしまうというのがあります」

――嫌いなものは?

増田「魚、野菜……。あと、堀口さん(笑)」※堀口文宏さんが後方で見学中

――平井投手が好きなものは?

平井「僕はレタスチャーハンです。たまにしか出ないので、その時はテンションあがりますね」

――増田投手はレタスチャーハンには気が付かなかった?

増田「全然気づかないです。もう(プロ入り)7年目ですけど」

平井「いつもお肉コーナーの横に置いてありますよ」

増田「あんまり見ないですね。お肉に集中しています」

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

増田「やっぱり昨シーズン良い思いもしましたが、最後は悔しい思いもしたので、ファンの皆さんと一緒に日本一を味わいたいと思いますので、熱い声援よろしくお願いいたします」

平井「やっぱり最後負けて悔しかったんで、来年こそは……しっかり勝つ!」

増田「来年?(ニヤニヤ)」

平井「間違えました、今年ですね~(笑) 今シーズン、しっかり勝つ! まずは日本一にチャレンジできるように頑張っていきたいと思います」

◆文化放送「ライオンズエクスプレス」南郷キャンプでは選手が毎日生出演!

平日17時50分からライオンズの最新情報をお届けする文化放送「ライオンズエクスプレス」。南郷春季キャンプ期間中は日南海岸南郷プリンスホテルの特設スタジオから、ライオンズナインが続々生出演予定です! 

<今後の出演予定>
7日(木)榎田大樹投手・多和田真三郎投手
8日(金)山野辺翔選手・佐藤龍世選手
11日(月)中村剛也選手・森友哉選手
12日(火)木村文紀選手・外崎修汰選手
13日(水)武隈祥太投手・野田昇吾投手
14日(木)秋山翔吾選手・金子侑司選手
15日(金)栗山巧選手・源田壮亮選手

ラジオではAM1134/FM91.6、PC・スマホからはradikoでお楽しみください!

【動画】ブルペン陣を支える増田と平井が対談! 「ライオンズエクスプレス」収録の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY