ダル、古巣キャンプ訪問で移籍の金子を絶賛 「本当に唯一無二のピッチャー」

日本ハムのキャンプを訪問したカブス・ダルビッシュ有(左)と栗山監督【写真:盆子原浩二】
日本ハムのキャンプを訪問したカブス・ダルビッシュ有(左)と栗山監督【写真:盆子原浩二】

日本ハムのキャンプを訪問したダルビッシュは金子と変化球について話し込む

 カブスのダルビッシュ有投手が7日(日本時間8日)、米アリゾナで行われている古巣・日本ハムの春季キャンプを訪問した。今季から加入した金子弌大投手と話し込む場面もあり「本当に唯一無二、なんでもできるピッチャー」と称賛した。

 オリックスから移籍した通算120勝右腕のブルペン投球にダルビッシュは真剣な眼差しを送った。投球後は金子と話し「先日、家にきていただいたので。その時に野球の話ならなかった。聞けなかったことばっかりだったので。金子さんの変化球バイブルの疑問だったりを聞きました」と、七色の変化球を操る金子から教えを請うたことを明かした。

 さらに「本当に唯一無二、なんでもできるピッチャー、色々こだわりももってる。非常に価値のある投手なんだと思う」と絶賛した。

 自身は昨年9月受けた右肘手術のリハビリを続け、移籍2年目の今季は開幕からの完全復活を目指している。順調にステップを踏んでおり体の状態についても「いいと思います。去年のような感じではない」と手応えを口にした。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY