西武内海を広島長野が“電撃訪問” 巨人から移籍した2人の軽快トーク全文

西武キャンプを訪れた広島・長野久義(右)と内海哲也【写真:岩国誠】
西武キャンプを訪れた広島・長野久義(右)と内海哲也【写真:岩国誠】

内海の投球に長野は…「打てそうだなと思いました」

  西武の内海哲也投手が8日、春季キャンプ第2クール4日目を迎えた8日に南郷スタジアムで広島・長野久義外野手の“電撃訪問”を受けた。3日に日南市内で行われた西武の投手会に長野がサプライズ訪問し、再会を果たしていたが、この日は報道陣の前で2ショットを披露。軽妙なやり取りを見せた。

 今キャンプ5度目のブルペン入りを果たした内海。観客席に昨年まで同僚だった長野の姿を発見すると、ブルペンから手を振って出迎えた。長野はその後、球団関係者の計らいでブルペンへ。渡辺久信ゼネラルマネージャーなどと挨拶を交わし、投球を見守った。

「西武球団の配慮で内海さんと会うことができました」と長野。内海が投球を終えたところで、2人はガッチリと握手。ブルペン外で報道陣に囲まれ、嬉しそうに話し始めた。

長野「(西武のユニホームが)似合いますよ。めっちゃ似合いますよ」

内海「これビジター」

長野「これビジター?」

――握手してもらっていいですか?

長野「もういいですよー」
(照れながらも各社のカメラ目線に応える)

長野「(ファンに向かって)上もいいですか?」

――今日来るのは相談されていたんですか?

長野「サプライズですよ。サプライズ」

内海「びっくりしましたよ」

――内海さんのボールはいかがでした?

長野「打てそうだなと思いました」(報道陣爆笑)

内海「リーグ違うし」

――改めてライオンズのユニフォーム姿は?

長野「似合いますね。ちょっと(背番号)27ってのが見慣れないですけど。すごい似合ってます」

内海「なんかもう、嬉しかったですね。燃えました」、長野「打てそうでした。本当」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY