平野佳寿、インスタで質問募集 ハム金子弌大からまさかの「時計ください」

ダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】
ダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】

「好きな野球選手」には「上原浩治投手」と回答

 昨オフにオリックスからダイヤモンドバックスに移籍した平野佳寿投手。1年目からブルペンの中心として75試合に登板、防御率2.44の好成績を残し、新人王投票でも6位に選ばれる活躍をみせた。そんな平野が自身のインスタグラムで質問を募集。日米のファンから多くの興味深い質問が多く寄せられている。

 初めの質問は「いつも試合前に何を食べるのが好きですか?」という質問。これに対し、平野はメキシコ料理のひとつである「グアカモーレが好き」と回答。アボカドを潰し、他の野菜などを混ぜたこちらの料理は日本人にはなじみがないものだ。

 ほかにも「好きな野球選手は誰ですか?」という質問には「上原浩治投手(巨人)」と返し、「(紆余曲折を経ながらもダイヤモンドバックスとマイナー契約を結んだ)吉川峻平投手は今季メジャーにたどり着けると思いますか」という質問には、「彼にとって良い機会になると思う」と答えるなど、積極的なファンとの交流をみせた。

 さらには、元同僚で今季から日本ハムに加入した金子弌大投手からも“質問”が。まさかの「時計ください」という内容に「自分で買ってください」と答え、金子との仲の良さをうかがい知れる受け答えとなっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY