「それではレギュラーは獲れない」西武・愛斗を変えた主力2人の背中

メンタルトレで手に入れることができた「心の強さ」

「正直、去年までの自分だったら、『練習の時間もあるし(早打ちでもいいや)』と考えてしまっていたと思う。でも、それではレギュラーは獲れない」

 そう気持ちを修正できたことが、あのライト前ヒットにつながった。

 精神力の充実が表情にもみなぎる。昨シーズン途中から個人でメンタルトレーナーをつけ、本格的に勉強を始めた。自分にとって取り組むべきテーマをしっかりと設定し、続けられる心の強さを手に入れた。「やれば結果が出る。それはわかっている。目標にしたことを全てやった中で、自分の世界に入る。レギュラーを獲りに来ているんだから」と、周囲に流されない集中力も身に着けた。

 激しい定位置争いの中で「レギュラーを獲りにきた」と繰り返す。強い意志が言葉に乗り移り、猛アピールでレギュラーをつかみにいく。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY