西武、地元のスポーツ少年団の子どもたちとふれあい 内海も笑顔「すぐに…」

子どもたちとのふれあいに参加した西武・内海哲也【写真:安藤かなみ】
子どもたちとのふれあいに参加した西武・内海哲也【写真:安藤かなみ】

ケイドロは今年で4年目、子どもたちと“激闘”「選手を追いかけてください」

 南郷キャンプ第3クール2日目の11日、西武がキャンプを行っている日南市のスポーツ少年団の子どもたち71人とのふれあいイベントが行われた。

 練習終了後、参加した子どもたちとケイドロで“激闘”した。鈴木将平外野手が「知っている選手だけじゃなく、知らない選手のことも追いかけてください」と子どもたちに異例のお願いをして始まった対戦は、今年で4年目。西武の選手会とも協議してイベントの内容を決定しているという。

 約20分間行われたゲームの中で選手と子どもたちがグラウンドをかけまわり、今年巨人から加入した内海哲也投手は「子どもたちがいっぱいで、すぐに捕まっちゃいました」と初参加ながら笑顔を見せていた。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY