西武の“元G投手”が爆笑対談 内海は高木勇に「ちょっと気持ち悪いですね(笑)」

高木勇からのラブビームに内海も困惑「ちょっと気持ち悪いですね(笑)」

――内海投手、ライオンズファンの皆様に一言。

内海「新参者でまだまだ受け入れられてないと思うので、サインなど、ファンサービスはもちろん、シーズンが始まったら、結果で喜んでもらえるように頑張りたいと思っています」

――高木勇投手、今シーズンの目標は?

高木勇「自分はえーと……し、しっかり、いっぱい投げることです。まずは! 内海さんみたいに投げられるように頑張りたいなと思っています」

――内海投手、今、高木勇投手の目標を聞いて?

内海「嬉しいなとは思いますけど、僕なんかはすぐ超えてほしいなとは思っています。年齢的にも若い投手が活躍したほうがチームのためになると思いますし、でも僕もまだまだやりたいっていう気持ちがあるので、その相乗効果でライオンズを強くしたいなと思っています」

――さて、内海投手と高木勇投手には、恒例となっています「日南海岸南郷プリンスホテルの好きなおかず」を発表していただきたいと思います。

内海投手「やっぱり宮崎といえばお肉だと思うので、ステーキです。焼きたてを食べさせてくれるんで、熱くて柔らかいお肉が美味しいです」

高木勇「さかなです!!」

内海「(色紙にひらがなで)『さかなです!』って(笑)」

高木勇「宮崎は魚がほんっとにおいしいです。よく釣りに行って食べていますが、特にこの時期!」

――魚の中でもこれが好きだ、っていうのは?

高木勇「今はメジナです」

――魚ツウなんですね

高木勇「魚大好きですね。内海さんよりは好きじゃないですけど」

内海「えっ、どういうこと? 俺、お肉の方が好きやって言うてるのに」

高木勇「でも、ここに『内海さん』って書いたら……」

――魚よりも、内海投手の存在のほうが好きだと

内海「ああ、なるほどなるほど」

高木勇「はい!」

――高木勇投手からのすごいラブビームを浴びていますけれども、内海投手いかがですか?

内海「ちょっと気持ち悪いですね(笑)」

――高木勇投手が沈んだ顔に……

高木勇「内海さんの本性を知ってもらいたいですね。本当はもっと明るくて。まだちょっと抑えてるなと思って」

内海「まだまだ殻にこもってますよ、正直言うと(笑)」

◆文化放送「ライオンズエクスプレス」南郷キャンプでは選手が毎日生出演!

平日17時50分からライオンズの最新情報をお届けする文化放送「ライオンズエクスプレス」。南郷春季キャンプ期間中は日南海岸南郷プリンスホテルの特設スタジオから、ライオンズナインが続々生出演予定です! 

<今週の出演予定>
11日(月)中村剛也選手・森友哉選手
12日(火)木村文紀選手・外崎修汰選手
13日(水)武隈祥太投手・野田昇吾投手
14日(木)秋山翔吾選手・金子侑司選手
15日(金)栗山巧選手・源田壮亮選手

ラジオではAM1134/FM91.6、PC・スマホからはradikoでお楽しみください!

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY