DeNAラミレス監督、ロッテとの練習試合中止で「これ以上中止がないことを願う」

DeNAのアレックス・ラミレス監督【写真:荒川祐史】
DeNAのアレックス・ラミレス監督【写真:荒川祐史】

球団OBや解説者が多数来場するも天候に勝てず

 DeNAは13日、沖縄・宜野湾でロッテとの練習試合を予定していたが、雨天のため中止となった。今キャンプ初の対外試合ということもあり、球場には球団OBや解説者が多数来場したが、悪天候には勝てず。アレックス・ラミレス監督は「これ以上、雨での中止がないことを願う」と話した。

 午前中から激しく雨が降り続いたこの日。試合開始予定時刻の約1時間前に中止が決定したが、皮肉にもその直後に雨が上がり、晴れ間も見え始めた。

 この日は2年目右腕の阪口皓亮投手が先発予定だったが登板はかなわず。指揮官は「スライド登板ではなく、もう一度スケジュールを組み直すことになると思う」と説明。これで実戦が1つ減った形になるが、紅白戦などで補う予定はなく、「このままのスケジュールで行きます」と話した。

 次回は16日に沖縄・浦添でヤクルトとの練習試合が予定されている。

(佐藤直子 / Naoko Sato)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY