菊池雄星、ブルペンスロー動画が話題 米ファン「本当にボールを隠すのがうまい」

マリナーズ・菊池雄星【写真:田口有史】
マリナーズ・菊池雄星【写真:田口有史】

マリナーズの公式ツイッターが菊池のブルペン動画を公開

 西武からポスティングシステム(入札制度)でマリナーズに移籍した菊池雄星投手は13日(日本時間14日)、アリゾナ州ピオリアでのキャンプで初めてブルペン入りした。変化球を交え37球を投げ込んだルーキー左腕の投球フォームを球団公式ツイッターがスロー動画で公開している。

 マリナーズ球団公式ツイッターは「華麗な動き」と見出しを付け、菊池のブルペン投球動画をスローモーションで公開。流れるような投球フォームに早くもファンから称賛の声が挙がっている。

「ボールがリリースされる直前まで死角に見せる彼のフォームが気に入った」

「ユウセイ・キクチがクマの昔の背番号(のユニフォーム)をうまく着こなしてるところが、いいじゃないか」

「彼がどれだけうまくボールを見せないようにしているか、見てごらんよ」

「ガンバッテ・キクチサン!」

「素晴らしい球だ。試合で勝ってくれよ!」

「クマって18番を着けてなかったっけ?」

「なんてこった、僕のお気に入りの選手は本当にボールを隠すのがうまい……この男を打ち崩すのは難しいよ」

「Dice-K?」

「これはめっちゃ素晴らしいな」

「この若者を気に入ったぞ」

 米ファンたちがブルペンでのスロー動画で注目したのは菊池の投球フォーム。テークバックの際にボールの出所が分かりづらく「直前まで死角に見せる」「うまくボールを見せないようにしている」と称賛。メジャー1年目のルーキー左腕は早くもファンの心を掴んだようだ。

【動画】「気に入った」「ボールを隠すのがうまい」 マリナーズ入りした菊池雄星の投球フォーム動画を米ファンが絶賛 

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY