元Gマイコラスが珍要求 インスタの公式認証欲しい「マークがついていないから…」

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

開幕前にカージナルスと再契約する可能性があると報じられている

 昨季18勝4敗という好成績を挙げた元巨人でカージナルスのマイルズ・マイコラス投手。チームのスプリングトレーニングが行われている米フロリダ州ジュピターで、このほど地元テレビ局「KSDKニュース」のインタビューに応じ、今後の契約や家族の情報を発信するSNSについての考えを明かしている。

 2017年オフに2年契約を結んだマイコラスは今季終了後に契約満了となる。昨季の活躍を受けて、地元メディアでは開幕前の3月に再契約する可能性が伝えられているが、インタビューの中で右腕は「僕たちは今、交渉している最中なんだ。僕もチームもお互いにフィットしていると思う。僕の昨年の活躍を彼らは喜んでいるし、彼らが与えてくれたサポートには僕も満足している。このような類のことは推測するのは難しいけど、もしそうなれば、素晴らしいね」と、交渉中であることを強調しながらも、カージナルスへの愛を述べている。

 また、SNS上でのファンとの交流についての問いには「ちょっぴり(自分の)存在感を高めたいとは思っているよ。投稿が足りない的な理由で(写真投稿サイト)インスタグラムでは認証マークがついてないからね。子供や家族の写真とか、家族で楽しんでいるところを載せたりしたいね。ファンともう少し関わりあっていきたい。けれど僕はシーズンに向けて準備することに本当に集中しているんだ」と回答。

 “公式”を示す認証バッチ(青いチェックマーク)を望んでいるようだ。マイコラスは今年も野球と家族とのほっこり写真でファンを楽しませてくれそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY