イチロー、若手とのレギュラー争いに指揮官期待 「外野陣の一人として考えられる」

キャンプ施設でキャッチボールを行ったマリナーズ・イチロー【写真:木崎英夫】
キャンプ施設でキャッチボールを行ったマリナーズ・イチロー【写真:木崎英夫】

マレックス・スミスの負傷で若手外野手、イチローの競争に

 マリナーズのイチロー外野手は野手組合流日となった15日(日本時間16日)、アリゾナ州ピオリアのキャンプ施設でキャッチボール、打撃練習などで汗を流した。スコット・サービス監督はメジャー19年目を迎えるイチローについて「彼は外野陣のひとりとして考えられる」と明言した。

 オフにマリナーズと正式にマイナー契約を結び、メジャー19年目のシーズンは招待選手としてスプリングトレーニングに参加するイチロー。この日は室内ケージで約100球を打ち込むなど精力的に汗を流した。

 マリナーズの外野陣はミッチ・ハ二ガー、レイズから獲得したマレックス・スミス、ドミンゴ・サンタナなど期待の若手が多く存在する。若手との激しい外野争いとなるがサービス監督は「彼は外野陣の一人として考えられる」と期待を込めた。

 また、指揮官はスミスが右肘を痛め復帰までに時間がかかることを明かし「若手選手にとっては大きな機会になる。イチもプレーするだろう」と口にした。

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY