イチローの笑顔に…マ軍ツイッターが公開でファン感動「史上最高」「クール」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

マリナーズ公式ツイッターが練習中に笑顔を見せるイチローの写真を公開

 メジャー19年目、日米通算28年目のスタートを切ったマリナーズのイチロー外野手。正中堅手のマレックス・スミスが右肩痛を訴え、3月20、21日のアスレチックスとの日本開幕戦(東京ドーム)ではスタメン出場の期待も高まりつつある。

 6年ぶりにマリナーズに復帰した昨季は5月に会長付特別補佐に就任。選手として迎えたメジャー19度目のキャンプインを「僕にとっては大きな記念日ですよ」と素直に喜びを表現したが、45歳の充実した表情を捉えたのが、マリナーズ公式ツイッターだ。

 「ヘイ、イチ」とコメントされたツイッターに添付された写真では、米アリゾナの青空のもとグラウンドで白い歯を見せるイチローが写っている。野球道具を入れるカバンを左肩に担ぎ、仲の良いディー・ゴードンらと次の練習へ移動する最中に撮られた一枚なのだろうか。それにしても45歳のレジェンドが心身ともに充実したキャンプを送っていることが伝わってくる。

 このイチロー写真には、ファンも笑顔に変えたようだ。

「イ・チ・ロー!!!」

「今の成績なんて関係ない。イチローは本物のマリナーズのレジェンド、一生マリナーズの一員だ」

「史上最高」

「クールだね」

「イチローとディーは僕の好きな元マーリンズの選手2人」

「彼にチームにいてほしい」

「レジェンド!!!!!」

「待って、彼はマリナーズに復帰したの???」

 スプリングトレーニングでは新打撃フォームを披露。昨年と比べ、構えたバットのヘッドは投手方向へ傾き、少し沈めた膝は始動でさらに沈むのが特徴だ。ここまで通算3089安打を記録していたイチロー。まずは東京で次の一本を期待したい。

【写真】“イチローの笑顔”をマ軍がツイッターで公開 ファン感動「史上最高」「クール」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY