エンゼルス実況が“大谷翔平愛”を日本語告白「いつだって楽しい!」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

元大リーガーで地元局「FOXスポーツ・ウエスト」で実況を務めるホセ・モタ氏

 エンゼルスの大谷翔平投手は今季も米メディアを虜にしているようだ。地元テレビ局「FOXスポーツ・ウエスト」で実況を務めるホセ・モタ氏が自身のインスタグラムを更新。日本語で「大谷翔平とおしゃべるすることは、いつだって楽しい!」とコメントしている。

 ドミニカ共和国出身の同氏は二塁手として91年にパドレス、95年にロイヤルズで計19試合出場した元メジャーリーガー。現在は巧みな話術を駆使して、エンゼルス戦の実況を務めているが、大谷取材は至福の時のようだ。同氏は大谷をインタビューしている際の写真をアップし、母国語のスペイン語ではなく、日本語で「アメリカンリーグの新人王、大谷翔平とおしゃべりすること、そしてそれを日本のファンと分かち合うことは、いつだって楽しい!」と綴っている。

 この日本語インスタには日本人ファンも反応。「あなたの(実況中の)『ありがとう』を聞いて、私は嬉しかった」、「日本語うまい!」とコメントされた。“大谷人気”に国境は関係ないようだ。

【画像】地元TV局の実況が“日本語”で表現した“大谷翔平愛”が話題 「いつだって楽しい!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY