米NO1有望株ゲレーロJr.の豪快な打撃練習動画が話題「オーマイゴッド、あの音」

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】

偉大な父を持つゲレーロJr.、ファンは「お父さんのようなスイング」

 MLB公式ツイッターが16日(日本時間17日)、ブルージェイズに所属するブラディミール・ゲレーロJr.内野手のバッティング練習の動画を公開。その豪快な打撃が“えげつない”と話題になっている。

 通算449本塁打、1496打点、打率.318を誇り、2018年に殿堂入りを果たした偉大な父親ブラディミール・ゲレーロの血を受け継ぐゲレーロJr.は、2019年のMLB公式サイトや、ベースボールアメリカなどが発表したプロスペクトランキングで軒並み1位を獲得している超有望株。昨季は19歳にしてシーズン終盤に3Aでプレーするなど、メジャーへの道を駆け上がっている最中だ。30試合に出場した3AではOPS(出塁率+長打率).978の好成績を残しており、今季中のメジャー昇格が期待されている。

「ゲレーロJr.がかっ飛ばす姿は1日中見ても飽きないね!」と題されたこの動画。ケージ内でバッティング練習を行っているゲレーロJr.の構えている立ち姿から始まる。ピッチャーが投じたボールを振りぬくと、打球は快音を残してレフト方向へ。残念なことに、動画ではどこまで飛んだか確認することができないが、気持ちのいいフルスイングときれいな打球音から、かなりの飛距離を叩き出したことは想像に難くない。

 動画を見たファンは興奮を隠せない様子。ツイッターのコメント欄は、ゲレーロJr.の豪快な打撃に対する驚愕と賛美の声で溢れかえっていた。

「彼が開幕ラインナップに入らないなんて……冗談でしょう」
「世界で最も美しい音」
「今トロントに彼が必要だ」
「メッツファンだけど、ブラッドJr.をメジャーで見ること以上に楽しみにしていることはない」
「お父さんのようなスイング」
「なぜ彼がまだ3Aにいるの?! 早くして」
「オーマイゴッド、あの音」
「バットスピードが素晴らしい」
「最高の選手」
「ビーストモード!」

 この動画は、すでに50万回近い再生回数を誇るなど大反響。飛ばしっぷりを見ているだけで、すがすがしい気分になってしまう。ゲレーロJr.のメジャーの舞台での活躍に、今から心が躍る。

【動画】2019年プロスペクトランキング1位ゲレーロJr.の「えげつない」打撃練習が話題 「バットスピードが…」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY