ハム大田3戦連発なるか? ロッテVS広島 …19日パ・リーグキャンプの見所

日本ハム・大田泰示【写真:荒川祐史】
日本ハム・大田泰示【写真:荒川祐史】

オリックスは紅白戦、ホークスは第5クール初日迎える

 2月1日から始まった春季キャンプは19日目を迎える。この日は日本ハム、ロッテ、オリックスが試合形式で調整を進める。19日の春季キャンプの見どころを挙げていこう。

○実戦3戦連発なるか!?

 日本ハムは13時よりONNA赤間ボールパークで韓国・サムスンと練習試合を行う。16日の紅白戦ではドラ1ルーキーの吉田輝から本塁打、そして17日の阪神との練習試合でも一発を放った大田に注目。大砲が3戦連発で仕上がりの良さを見せつけるか。

○ロッテはセ王者相手と練習試合

 実戦が続くロッテは、13時よりコザしんきんスタジアムで広島と練習試合。17日の練習試合は3-6で楽天に敗れたものの、井上と安田がマルチ安打、吉田は本塁打含む2安打とアピールした。練習試合ではあるが、若鴎たちはセ・リーグ王者を相手に走攻守で積極的に食らいつきたいところだ。

○オリックスは紅白戦実施、竹安、K-鈴木らが登板予定

 第4クール初日を迎えるオリックスは、10時からウォーミングアップ開始。13時より5イニングス制で紅白戦を行う。登板予定投手は竹安、K-鈴木、小林、榊原、岩本の5人に加え、ファームから齋藤と金田も1イニングずつ登板する模様。

○ソフトバンクは充実の第5クール突入

 第5クールの初日を迎えるソフトバンクは、10時からウォーミングアップ開始。午前中は、投内連携やサインプレーを重点的に行う。参加するのは甲斐野や杉山、坂東といった新人投手が中心。午後の特打は釜元と真砂、特守は川瀬と周東らが行う予定だ。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY