大谷翔平が開幕に間に合ったら… オースマス監督苦笑い「ショックを受ける」

スプリングトレーニングでリハビリに励んでいるエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:盆子原浩二】
スプリングトレーニングでリハビリに励んでいるエンゼルス・大谷翔平(左)【写真:盆子原浩二】

MLBネットワークの直撃インタ「打線にはまもなく加われる」も…

 エンゼルスのブラッド・オースマス監督が18日(日本時間19日)、改めて大谷翔平投手が開幕には間に合わないという見通しを語った。米アリゾナ州テンピのキャンプ施設で、MLB公式「MLBネットワーク」のインタビューに応じ、「開幕に間に合ったら、ショックを受けるよ」と苦笑いで否定した。

 大谷の復帰スケジュールについて問われた指揮官は「タイムラインはない」とキッパリ。「彼は靱帯修復手術を受けたので、2020年の投手復帰、それ以降も投げ続けられるように肘を守らなくてはならない」と慎重なプロセスをたどると説明した。同時に「DHとして打線にまもなく加われるだろう」と話したが、開幕に間に合う可能性を問われると「開幕に間に合ったら、ショックを受けるよ」と否定した。

 大谷自身は1日も早い戦列復帰を望んでいるが、将来を考えて慎重な姿勢を取る球団と十分な話し合いを重ねながら、復帰時期を模索することになりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY