ファストフード→ブロッコリー&サーモン!? Wソックス超有望株が食生活改善

ホワイトソックスのイーロイ・ヒメネス【写真:Getty Images】
ホワイトソックスのイーロイ・ヒメネス【写真:Getty Images】

MLB公式サイトの有望株ランキング3位、メジャーデビューが濃厚なヒメネス

 MLB公式サイトは16日(日本時間17日)、「才能あるヒメネスは名選手たちと比較される」との見出しで、ホワイトソックスのメジャーキャンプに招待選手として参加している若手有望株イーロイ・ヒメネス外野手を特集した。22歳のヒメネスはMLB公式サイトの有望株ランキングでチーム内1位、全体でも3位となっている強打が売りの外野手。今季のメジャー昇格が濃厚で新人王候補にも名前が挙がっている。

 ドミニカ共和国出身のヒメネスは2013年に16歳の若さでカブスと契約。2017年途中にエース左腕ホセ・キンタナとのトレードで、同じ超有望株のディラン・シーズ投手らと共にホワイトソックスに移った。昨季は2Aと3Aのマイナー2階級合計108試合で打率.337、22本塁打と圧倒的な成績を残している。

 ヒメネスがメジャーのキャンプに参加するのは昨季に引き続き2回目だが、記事ではオフシーズンの間にヒメネスが身体を絞ったことを紹介。本人は、ダイエットのために食事をハンバーガーなどのファストフードからブロッコリーとサーモンに変えたことを明かしている。

 さらに、記事ではヒメネスが他の選手とも積極的に意見を交換していることにも言及。リック・レンテリア監督も「彼は本当に良い選手だ。そして、彼にはメジャーに適応するのを前向きに助けてくれる仲間がいると思う」と太鼓判を押しているという。メジャー昇格目前の“優等生”な怪物が新人王を虎視眈々と狙っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY