日ハム杉谷、地震の北海道に笑顔の写真でエール「共に頑張りましょう」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

自身のインスタグラムで“杉谷流”エール「元気を届けられるように」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が22日、自身のインスタグラムを更新。21日夜に最大震度6弱の地震が発生した北海道を心配し、エールを送る笑顔の写真も投稿した。

 杉谷は現在チームの沖縄キャンプに帯同しているが、22日はオフ。インスタグラムで「おはようございます。昨日北海道でまた地震があったみたいで。。いま沖縄にいますがとても心配です。余震もあると思うので気をつけてください」と綴った。さらに「明日からまた試合があります。元気を届けられるように頑張ります。共に頑張りましょう」とも記し、笑顔でガッツポーズする写真も公開して“杉谷流“のエールを送った。

 杉谷は2008年のドラフト6位で日本ハムに加入。ムードメーカーとしても人気を誇り、今年で11年目を迎える。

【写真】「元気を届けられるように頑張ります」 杉谷が21日夜に地震が起きた北海道にエールを送る笑顔の写真を投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY