オープン戦開幕!楽天則本&巨人菅野のエース対決 丸&浅村のFA組にも注目

楽天・則本昂大【写真:荒川祐史】
楽天・則本昂大【写真:荒川祐史】

練習試合では投手陣が炎上、打線の奮起に期待

 2月23日、沖縄セルラースタジアム那覇で楽天と巨人のオープン戦が行われる。今年のオープン戦初日ということもあり、注目が集まるこのカードの見どころを紹介していきたい。

 21日に春季キャンプを打ち上げた楽天は、ここまで練習試合を5試合行ったが、1勝4敗と戦績はいまひとつ。とりわけ、日本ハムとの2連戦では20日に8失点、21日に12失点と投手陣が炎上してしまい、今後に向けて不安が残る内容となった。

 23日の試合では、対戦相手の巨人は菅野智之投手と炭谷銀仁朗捕手の先発を予定している。楽天もエースの則本昂大投手の先発が濃厚と見られているが、手に汗握る試合になることは間違いないだろう。沖縄のファンの前で白星を挙げるためにも、21日の練習試合で移籍後初の適時打を放った浅村栄斗内野手をはじめとした、野手陣の奮起が待たれるところだ。

 特に、島内宏明、田中和基、辰己涼介、オコエ瑠偉を中心に白熱した定位置争いを繰り広げている外野手陣は、ひときわ高いモチベーションを持っているはず。オープン戦を通じて頭一つ抜けた活躍を見せ、首脳陣へのアピールに成功する選手が出てくれば、チームの状態もおのずと上向いてくるだろう。才能溢れる選手たちの切磋琢磨が、周囲にも波及効果をもたらすことに期待したい。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY