鷹・柳田と上林が全体練習に復帰 柳田は44スイングで19発と回復アピール

全体練習に復帰したソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】
全体練習に復帰したソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】

柳田は右臀部の張りで別メニューで調整していた

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手、上林誠知外野手が23日、チームの全体練習に復帰し、フルメニューをこなした。

 14日に右臀部の張りを訴えてから別メニューで調整を続けてきたが、この日からA組本隊に再合流。フリー打撃で早速44スイングで19本の柵越えを放ち、順調な回復ぶりを感じさせた。練習終了後には「空気がいい。体は元気。今日はボールが飛んだ。飛ぶボールですね」と語り、明るい表情だった。

 同様に右臀部の痛みを訴えていた上林もこの日からA組に再合流。フリー打撃などフルメニューをこなし「まだ怖さはありますけど、加減してやりました」と話し、こちらも順調に回復しているようだった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY