西武辻監督、高木勇に不満顔「投げっぷりが悪い」 高知二次キャンプ打ち上げ

西武・辻発彦監督【写真:福谷佑介】
西武・辻発彦監督【写真:福谷佑介】

練習試合ロッテ戦で中継ぎ陣は評価「そこそこ良かった」

 西武が24日、高知・春野で行っていた二次キャンプを打ち上げた。5日間のうち4日間で練習試合を行い、いよいよ実戦モードに入った。

 この日ロッテを迎えて行われた練習試合では先発・高木勇人投手が初回に大乱調で3失点を喫したが、その後は継投でロッテ打線を0封。ルーキーの粟津凱士投手(ドラフト4位・東日本国際大学)や森脇亮介投手(ドラフト6位・セガサミー)も登板し、開幕1軍に向けてアピールした。

 高木勇について辻監督は「もっと怖がらずに投げないと。攻めていこうという気持ちが感じられないし、投げっぷりが悪い」と不満顔を見せたが、その後登板した中継ぎ陣に対しては「余計な四球もあったけどそこそこ良かった」と評価していた。

 チームは宮崎に移動し、26日から再び練習試合を行う予定だ。指揮官は「練習量は減るが、自分で時間を見つけて練習しないといけない。長いシーズンを乗り切るための練習を積んでいかないといけない」と長期遠征での選手たちの成長に期待していた。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY