トラウトの打球音が凄い!? 打撃練習のスロー動画に“脚光”「音量オンは必須」

スプリングトレーニングに参加中のエンゼルス、マイク・トラウト【写真:AP】
スプリングトレーニングに参加中のエンゼルス、マイク・トラウト【写真:AP】

MLB公式ツイッターが公開、打撃練習中のトラウトの打球音が凄い!?

 MLB公式ツイッターが23日(日本時間24日)にエンゼルスのマイク・トラウト外野手の打撃練習の動画を投稿した。スローモーションの映像には「マイク・トラウトの打撃練習では、音量をオンにすることは必須」という“注意事項”が。実際に音量をオンにすると、トラウトのバットが奏でる“美しすぎる打球音”を味わえる。

 ケージの中にいるトラウトを一塁方向から撮影している映像。メジャーNO1プレーヤーは画面外から迫ってくる白球にゆったりとした打撃フォームでタイミングを合わせ、バットを一閃。ボールを完璧にミートしたタイミングとほぼ同時に「バコッ」という乾いた打球音が鳴り響く。その音はしばらくの間、余韻を残し、そして消えていく――。

 この動画に対し、ファンは拍手喝采。大反響を呼んでおり、コメント欄はトラウトの打球音を聞いたファンの興奮で賑わっている。

「世界で最も美しいサウンド」
「リーグ最高の選手」
「最も過小評価されているスーパースター」
「心配するな。音はONになっている」
「なんて打球だ!」

 投手と打者の紙一重の争いの中で生まれる“打球音”に同じものは1つとしてない、開幕を1か月後に控えたMLBだが、普段あまり注目しない“打球音”に耳を澄ませるのも楽しいに違いない。

【動画】トラウトの打球音が凄い!? 「音量オンは必須」… MLB公式が打撃練習動画公開

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY