開幕投手の元Gマイコラス、今シーズンの意気込み語る 「本当に勝利に貪欲」

カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】
カージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

今季の開幕投手に指名された元巨人のマイコラス

 カージナルスで今季の開幕投手を務めることになった元巨人のマイルズ・マイコラス投手。メジャー復帰2年目を迎える右腕は今季に向けた意気込みを地元ラジオ局「KMOX」で語っている。

 マイコラスは昨年、18勝4敗、防御率2.83でナ・リーグ最多勝のタイトルを獲得。圧倒的な成績を残した右腕はすでに3月28日(日本時間29日)、敵地で迎えるブルワーズとの開幕戦で先発することが決まっている。

 同ラジオのインタビューに応じたマイコラスは「皆ワクワクしていると思う。アグレッシブな選手たちがいる素晴らしいチームだ。僕たちは本当に勝利に貪欲なんだよ。各選手の性格は様々だけど、目標は同じだ」と語り、ワールドシリーズ制覇を目標に掲げている。

 昨季の活躍には「振り返ると、本当に本当に誇りに思えることもある」と手応えを得た様子だが「そうした成功を味わったことは、更なる向上心につながるよ。登板したいという気持ちが強い」と語り、さらなる飛躍を誓っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY