「田中将大=雨男」…ツイッターで嘆く、今年初の対外試合登板が雨で中止に

ヤンキース・田中将大【写真:AP】
ヤンキース・田中将大【写真:AP】

楽天時代から「雨男」、初登板予定だったOP戦が中止「まさかの…」

 ヤンキースの田中将大投手が自身の「雨男」ぶりを嘆いた。26日(日本時間27日)のフィリーズ戦でオープン戦の初登板の予定だったが、雨で中止となっていた。

 田中は「田中将大=雨男」と自身のツイッターに投稿。さらに「まさかの今年初の対外試合の登板が…今年はまだ練習中に1回も雨降っていなかったのに」と続け、涙を流す顔文字を添えた。

 楽天時代から「雨男」として知られる田中。ヤンキース移籍後も雨に泣かされたことは少なくない。1年目の2014年は、成田空港から渡米する日に首都圏の交通機関が麻痺するほどの大雪にも見舞われた。今年も渡米日は雪が降り、「何なんすかね~。いつもと違う時期に出発しますけど、なんでこんなに一番寒い時にあたるのかなぁというふうには思いましたけど……。なんなんでしょうね。僕が聞きたいですね」と苦笑いしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY