中村晃が爆笑の“珍ダンス”を披露 鷹公式インスタの動画が衝撃的過ぎ「これはやばい」

ソフトバンク・中村晃【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・中村晃【写真:福谷佑介】

公式インスタ「今日の奪sh!」のコーナーで川村コンディショニング担当とダンスを披露

 今季3年連続の日本一を目指すソフトバンクの球団公式インスタグラムが27日に公開した“衝撃の珍ダンス”動画が、ファンの間で大反響を呼んでいる。

 アップされた動画は、キャンプインからほぼ毎日更新されている、今季のスローガン「奪Sh!」にちなんで行われている「今日の奪Sh!」の企画の1つ。日々、選手やスタッフらによる「奪Sh!」に掛けた振りやメッセージなどを動画で公開しているが、27日に公開された動画が衝撃的だった。

 この日登場するのは、“職人”として渋い働きをする中村晃外野手と、そしてユニークなキャラクターの川村隆史コンディショニング担当。2人は川村コンディショニング担当の「だぁーっしゅ、だぁっしゅ、だっしゅ、だっしゅ!」の掛け声とともに、両腕と片足をコミカルに動かして“珍ダンス”がスタート。

 川村コンディショニング担当は「開幕ダッシュ、スタートダッシュ、交流戦ダッシュにペナントダッシュ」と“謎の振り付け”を披露。「はぁーい」と続けると、再び「だぁーっしゅ、だぁっしゅ、だっしゅ、だっしゅ!」と中村晃と両腕と片足をフリフリしている。

 この動画は、公開直後から大反響で、アップして2時間近くで再生回数は3万回超え。ホークスファンからも大爆笑のコメントが殺到した。

「可愛い」

「これはやばい」

「晃さん、シュール」

「続編待ってます」

「やばいダントツ1位です」

「衝撃的でした」

「川村さんいい!」

「今までの中でダントツかわいい」

 川村コンディショニング担当の“衝撃的な”キャラクターと、真面目なキャラクターの中村晃が隣で“真顔”で踊るギャップがあまりに衝撃的で、シュールな映像は一見の価値がある。

【動画】「だぁーっしゅ、だぁっしゅ…!」川村Cのハイテンションと中村晃の“真顔”のギャップが「衝撃的」! “珍ダンス”にファン「これはやばい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY