8年288億円で契約延長 アレナドの好プレー動画にファン興奮「史上最高」

ロッキーズと大型契約を結んだノーラン・アレナド【写真:Getty Images】
ロッキーズと大型契約を結んだノーラン・アレナド【写真:Getty Images】

8年総額約287億円の大型契約、ファン「球界最高の三塁手」

 ロッキーズは26日(日本時間27日)、主砲のノーラン・アレナド内野手と8年総額2億6000万ドル(約287億5000万円)での契約延長合意に達した。球界屈指の攻守に優れた三塁手となったアレナドは、今季終了後にFAとなる予定だっただけに、この生え抜きスターの残留はロッキーズファンにとって大きな朗報となった。

 今季7年目を迎える27歳のアレナドは、3度の本塁打王に加え、デビューから6年連続でゴールドグラブ賞を獲得するなど、メジャー屈指の長打力と守備力を兼ね備えた万能内野手だ。特に守備に関しては、いくつものプレーがハイライトシーンに選出されるなど、メジャーでもトップクラスの評価だ。

 ロッキーズの公式インスタグラムもファンと同様、喜びを隠せなかった。「アレナドをロックダウン!」というメッセージ付きで、アレナドのファインプレー動画集を公開。もはや代名詞化しつつあるダイビングキャッチや強肩を生かした送球、そしてサイクルヒットをサヨナラホームランで決めたシーンなど、記憶に残る名場面を振り返ると、ファンも次々とコメント欄にメッセージを寄せた。

「史上最高」

「とっても嬉しい!!!!」

「球界最高の三塁手」

「よくやった、ロッキーズ! 留まってくれてありがとう、ノーラン!!」

「キング」

「この新契約で彼がMVPを受賞するのを見たい」

「ありがとう! ありがとう! ありがとう!」

「球界で最もエキサイティングな選手!」

「他のユニホームを着た彼を見たくない」

 悲願のワールドシリーズ制覇に向け、自身の去就問題を一足早く解決したアレナドの今季に期待したい。

【動画】“ダイビングキャッチ”に“強肩”も…「史上最高」アレナドとの契約延長を祝した好プレー動画集が凄い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY