トラウトの隠れた才能が明らかに!? エ軍の「子供の遊び」のような練習動画が話題

トラウトらが行ったユニークな練習が話題に【写真:AP】
トラウトらが行ったユニークな練習が話題に【写真:AP】

地元記者がツイッターで公開、「これは練習だ」とのコメントで投稿

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は1日(日本時間2日)、「エンゼルスが変わった子供の遊びをスプリングトレーニングに取り入れた」との見出しで特集を掲載。エンゼルスが行ったユニークな練習を動画で公開した。

 動画は南カリフォルニアのスポーツをカバーするJP・ホーンストラ記者が1日(同2日)にツイッターで公開したもの。同記者は「これは練習だ」とのコメントで投稿した。さらに「マイク・ソーシアはこのようなヒップホップなことはしなかった」と昨季まで19年間指揮を執った前監督の時代にはなかったものだと指摘している。エンゼルスは今季から49歳のブラッド・オースマス新監督が就任しており、このような新しい取り組みに挑戦しているようだ。

 練習は4、5人の2組に分かれ、大きなベッドシーツを使ってバレーボールを投げて、相手側がそれをベッドシーツでキャッチするというものだ。まさに「子供の遊び」のような内容だが、記事では「こうしたあらゆるスキルがレギュラーシーズンに役立つことは明らかである。だから、地元の幼稚園のクラスのように、エンゼルスはバレーボールを使った。正直、スプリングトレーニングはサマーキャンプ以外で最も楽しい場所のように思える」と冗談交じりに紹介している。

 この練習には“MLB最高の選手”との呼び声も高いマイク・トラウト外野手も参加。記事では「これでマイク・トラウトの隠れた才能が分かったと思う。エンゼルスは本当にこの情報を解禁したことを後悔するだろう」とも言及。他球団が対戦相手としてトラウトを研究しているのは当然だが、理由はそれだけではない。2020年オフにFAを迎えるため、獲得に興味を示している球団が情報を求めているのだ。もちろん、この練習を行ったことで、すでにメジャーNO1と評価されるトラウトの選手としての価値が上がるとは思えないが……。

 昨季は地区4位に沈んだエンゼルス。しかしトラウトに加え、今季打者専念の大谷、守備の名手シモンズなどタレントは豊富だ。ユニークな練習でチームワークを深め、2014年以来のポストシーズン進出を目指す。

【動画】トラウトの隠れた才能が明らかに!? エンゼルスが行った「子供の遊び」のような練習が話題

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY